受診のすすめ の巻| 福祉最新情報トップページ | 社会福祉法人が民再申請しました の巻

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人看護師・介護福祉士が来日 の巻



社会福祉最新お薦め情報 ふくしで幸せ掴もうよ

福祉最新情報
外国人看護師らの研修開講式が開催 CBニュース

外国人看護師・介護福祉士が来日しました。

これから、日本で働きながら勉強をし、日本の国家試験合格を目指すことになるわけですが、

そこで合格しなければ強制送還されるとのこと。

現在挨拶程度しかできない人にとっては、日本語での試験はかなり厳しく高いハードルであることは言うに及びません。

本当に外国人労働者を必要とするのであれば、まだ母国にいるうちから日本語を学ぶ機会をこちらから与え、万全の状態で来日していただくのが筋であるのではないかと思うのです。

私たちが当たり前に使用している日本語って想像以上に難しいと思います。

例えば、英語で私といえば「I」だけですが、

日本語では「私」「俺」「僕」「自分」「うち」・・・等と挙げれば切りがありません。

異国の地で人に役立つ仕事をしようと、高い志を持っているのにもかかわらず、

言葉の壁によりそれが叶わぬ夢となってしまわぬよう

受入国も全面的なバックアップ体制を取ることが必要だと思うのです。


福祉に関する素敵なブログたくさんあります。
是非ご覧下さい^^ 癒されますよ~♪
   ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

社会福祉最新情報

介護福祉最新情報

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~

笑顔の家族介護ネットワーク~食事編~

社会福祉最新情報

☆人気ブログランキング☆

福祉に関する、心温まる様々な ブログを見ることができる、 日本最大のランキングサイトです♪

このブログに飽きたら是非ご覧下さいね^^

福祉の就職・求人情報

福祉の資格講座情報

障害者福祉情報

最近のコメント

月別アーカイブ


受診のすすめ の巻| 福祉最新情報トップページへ | 社会福祉法人が民再申請しました の巻
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。