相対評価と絶対評価| 福祉最新情報トップページ | 自閉症について

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精神保健福祉士国家資格について



社会福祉最新お薦め情報 ふくしで幸せ掴もうよ

精神保健福祉士について

精神保健福祉士とは、精神障害者の保健及び福祉に関する専門的知識及び技術をもって、精神障害の医療を受け、又は社会復帰促進施設を利用している精神障害者の相談に応じ、援助を行うことを業とする者をいう国家資格であり、名称独占資格の一つです。

精神保健福祉士は福祉関連資格の中でも、比較的歴史の浅い国家資格といえますが、ある意味社会福祉士より現在注目を浴びているのがこの精神保健福祉士資格です。

社会福祉士よりも精神保健福祉士の需要の方が大きいのも事実ですし、

もし、取得を考えておられるなら、未ださほど試験問題が難しくない現在が最大のチャンスだといえるでしょう。

私の先輩は社会福祉士を10回落ちてしまいましたが、精神保健福祉士に一発合格し、その翌年社会福祉士の共通科目の免除を受け受験され、見事両福祉士を取得されました。

社会福祉士の取得を目指しておられる方は、先に精神保健福祉士を受験されるのも一つの方法ではないでしょうか。。。

精神保健福祉士 ケースワーカー 国家試験~受験資格取得から合格まで~


福祉に関する素敵なブログたくさんあります。
是非ご覧下さい^^ 癒されますよ~♪
   ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

社会福祉最新情報

介護福祉最新情報

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~

笑顔の家族介護ネットワーク~食事編~

社会福祉最新情報

☆人気ブログランキング☆

福祉に関する、心温まる様々な ブログを見ることができる、 日本最大のランキングサイトです♪

このブログに飽きたら是非ご覧下さいね^^

福祉の就職・求人情報

福祉の資格講座情報

障害者福祉情報

最近のコメント

月別アーカイブ


相対評価と絶対評価| 福祉最新情報トップページへ | 自閉症について
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。