社会福祉お薦めブログの巻| 福祉最新情報トップページ | 社会福祉お薦めブログの巻

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会福祉お薦めブログ



社会福祉最新お薦め情報 ふくしで幸せ掴もうよ

というわけで、今日で5回目の更新です♪


スピリチュアルな世界であまりにも有名な江原啓之さんが、以前TV番組オーラの泉の中でおっしゃっていました。

障がいを持って生まれてくるのは、決して偶然ではなく、この世で自分自身を磨くため、生まれる前に障がい者として生きていくことを、自ら望んできているとても魂のステージが高い人です。

この言葉を聞いたときから、私は普段接している自閉症児(者)に対する味方が180℃変わりました。

それまでは、

(どうしてこんなことをするんだろう!?)
(どうして!?) 
(何で!?) 

って、正直支援する中で、時にはイライラしてしまうこともありました。

でも、障がいを持って生まれてきた人たちは、自ら選んで生まれてきた、私なんかよりずっとずっとすごい人たちなんだ、

って思うと、感謝の心と畏敬の念を持って支援するようにさえなりました(決して大げさに言ってる訳ではありません)。


そして今日、江原さんの言葉を耳にしたときと同じ衝撃が私の中に走りました。

ご覧下さい。

レインボーおやじさんが、書籍「おさんぽいってもいいよぉ~ -自閉症児ヒロキと歩んだ十五年-」で書かれた、2ページ分の幻のプロローグを、ご自身のブログ
おさんぽいってもいいよぉ。(^-^)
の中で紹介してくださっています。

ちなみに、「おさんぽいってもいいよぉ~―自閉症児ヒロキと歩んだ十五年」の印税は映画「ぼくは海がみたくなりました」の製作費に充てられるとのことです。映画も楽しみですね♪

これ以上の私からの書き込みは不要だと思いますので、今日はこの辺で失礼致します


福祉に関する素敵なブログたくさんあります。
是非ご覧下さい^^ 癒されますよ~♪
   ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

社会福祉最新情報

介護福祉最新情報

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~

笑顔の家族介護ネットワーク~食事編~

社会福祉最新情報

☆人気ブログランキング☆

福祉に関する、心温まる様々な ブログを見ることができる、 日本最大のランキングサイトです♪

このブログに飽きたら是非ご覧下さいね^^

福祉の就職・求人情報

福祉の資格講座情報

障害者福祉情報

最近のコメント

月別アーカイブ


社会福祉お薦めブログの巻| 福祉最新情報トップページへ | 社会福祉お薦めブログの巻
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。