働けど 働けどなお 我暮らし 楽にならざり じっと手を見る の巻| 福祉最新情報トップページ | 知的障害者ホームヘルプの現場より~ の巻

スポンサーサイト




介護福祉士資格について の巻



社会福祉最新お薦め情報 ふくしで幸せ掴もうよ

介護福祉士資格

福祉に関する資格は結構持っていますが、その中で合格して一番嬉しかったものは介護福祉士をおいて他にありません。

もちろん、社会福祉士や介護支援専門員の資格もそれなりに喜びもあったのですが、あらかじめ自己採点を行うことにより合格か不合格か判断できますので、それらの資格については飛び上がるほどの驚き・喜び・嬉しさというのは正直なかったです。

介護福祉士については、私が受験した当時は、実技試験が免除になる講習は存在せず、全員二次試験である実技試験を受験しなければなりませんでした。

ですので、

試験に向け、仕事が休みの日はほぼ一日中、仕事がある日でも深夜まで黙々と、当時保育園児だった熟睡している子どもを相手に、服を脱がせたり着せたりと練習していました。

しかし、当日の試験では、あれほど練習したのにもかかわらず、緊張のあまりパニックに陥り大失敗をしてしまい、何がなんだか分からないうちに終わってしまいました。

そのため、

合格発表までの間、不合格だと思い込んでいたのでインターネットで私の受験番号を見つけたときは、「マジで!?」と一人大きな声を出してしまったほどです。

介護福祉士の実技試験については、合格か不合格かについては合格発表まで全く分からないため、他の試験では味わうことのできない格別の喜びがあります♪

そして、

現在私が所持している福祉に関する資格で直接役立っているのはこの介護福祉士であり、介護福祉士を持っているからこそ、大好きなヘルパーの仕事もできているわけです。

介護福祉士については、こつこつと勉強すれば必ず合格できますので、もしこれから介護福祉士を受験される方がお見えでしたら、是非頑張って下さい^^

介護福祉士ケアワーカー試験の合格発表で笑うために


福祉に関する素敵なブログたくさんあります。
是非ご覧下さい^^ 癒されますよ~♪
   ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

社会福祉最新情報

介護福祉最新情報

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~

笑顔の家族介護ネットワーク~食事編~

社会福祉最新情報

☆人気ブログランキング☆

福祉に関する、心温まる様々な ブログを見ることができる、 日本最大のランキングサイトです♪

このブログに飽きたら是非ご覧下さいね^^

福祉の就職・求人情報

福祉の資格講座情報

障害者福祉情報

最近のコメント

月別アーカイブ


働けど 働けどなお 我暮らし 楽にならざり じっと手を見る の巻| 福祉最新情報トップページへ | 知的障害者ホームヘルプの現場より~ の巻
