介護従事者をストレスやうつから守ろう の巻| 福祉最新情報トップページ | 手招きでやって来る 車いすロボ の巻

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぶあぶあの奇跡 の巻



社会福祉最新お薦め情報 ふくしで幸せ掴もうよ

福祉最新情報
優しい音 知的障害者の楽団 YOMIURI ONLINE

知的障害者らによる楽団とミュージカルチームの活動を描いたドキュメンタリー映画「あぶあぶあの奇跡」

 「楽団あぶあぶあ」は、1982年、音楽が好きな養護学校の生徒ら8人が集まり、神戸市で結成されたそうです。

現在10人で活動を続けており、昼間は働き、夜間集まって練習。映画音楽、オリジナル曲などを、長時間かけて仕上げているとのこと。

日本全国各地でコンサートを開催、優しさにあふれる音楽が評判となり、海外公演も果たしています。

今回の映画あぶあぶあの奇跡。 

監督は、障害者をテーマとした作品を多く手がけてきた船津一さん。97年から10年以上にわたって撮影しています。

船津さんによると「メンバーは、優しさにとても敏感で、同じ気持ちで観客を包もうとする。障害の有
無を超え、人間として生きる上で大切なことが感じられる映画になったと思う。長年にわたる小さな積み重ねが、大勢の人の心を動かすメッセージに成長した奇跡を、多くの人に見てほしい」と話しています。

記念上映会は、12月から来年4月にかけて、神戸市、大阪市、東京都内で開かれ、前売り1000円、当日1300円。

素敵なブログがたくさんあります。
是非一度ご覧になってみて下さい^^
   ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

社会福祉最新情報

介護福祉最新情報

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~

笑顔の家族介護ネットワーク~食事編~

社会福祉最新情報

☆人気ブログランキング☆

福祉に関する、心温まる様々な ブログを見ることができる、 日本最大のランキングサイトです♪

このブログに飽きたら是非ご覧下さいね^^

福祉の就職・求人情報

福祉の資格講座情報

障害者福祉情報

最近のコメント

月別アーカイブ


介護従事者をストレスやうつから守ろう の巻| 福祉最新情報トップページへ | 手招きでやって来る 車いすロボ の巻
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。