トイレは生徒が清掃するものではないのですか? の巻| 福祉最新情報トップページ | 児童養護施設で炎天下の中での草むしりや石運び の巻

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障害者雇用企業に奨励金 の巻



社会福祉最新お薦め情報 ふくしで幸せ掴もうよ

福祉最新情報
障害者雇用企業に奨励金 YOMIUR ONLINE

厚生労働省は、障害者の就労を促進するため、障害者を初めて雇用する中小企業に奨励金を支給する制度を創設する方針を固めました。

支給対象は、従業員56人以上から300人以下の中小企業とし、雇用保険から1企業あたり数十万円から100万円になりそうです。

障害者雇用促進法は、企業が従業員数の1・8%に当たる障害者を雇用することを義務付けており、未達成の場合、不足人数あたり月5万円を国に納付する必要がありますが、従業員300人以下の企業は納付を猶予されています。

実際問題、現在障害者を雇うことは非常に厳しい社会情勢ですが、是非障害の有無にかかわらず働く喜びを分かち合える社会にしたいですよね。


素敵なブログがたくさんあります。
是非一度ご覧になってみて下さい^^
   ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

社会福祉最新情報

介護福祉最新情報

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~

笑顔の家族介護ネットワーク~食事編~

社会福祉最新情報

☆人気ブログランキング☆

福祉に関する、心温まる様々な ブログを見ることができる、 日本最大のランキングサイトです♪

このブログに飽きたら是非ご覧下さいね^^

福祉の就職・求人情報

福祉の資格講座情報

障害者福祉情報

最近のコメント

月別アーカイブ


トイレは生徒が清掃するものではないのですか? の巻| 福祉最新情報トップページへ | 児童養護施設で炎天下の中での草むしりや石運び の巻
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。